INTERVIEW

ヤマモトグループ社員インタビュー

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 直売部 一課 課長

長嶋 俊介
40代

直売部 一課 課長

入社した理由を教えてください。
地元の会社ということが、一番の理由です。
高校3年生から地元を離れていたことで、離れている間に地元に貢献したいという気持ちが高まりました。
社風や魅力を教えてください。
ヤマモトグループは、恵那市・中津川市のエリアで水素ステーションをいち早く導入するなど、常に挑戦する会社です。
また、社員への資格取得サポートがあり、国家資格をはじめ担当部署に直接関わる資格以外の、給水装置、電気工事士、各種講習資格なども取得することが出来ました。
沢山の資格取得をサポートしてもらえるのは魅力だと思います。
働いていて一番嬉しかった事は何ですか?
お客様と直に接することが多いので、日々お客様からありがとう、助かったよ、といわれるのが一番嬉しいです。
今は部下がいる立場なので、部下が目標を達成できた時は自分のことのように嬉しく思います。
今後の目標を教えてください。
何か新しい事業を立ち上げたいです。地元のお客様のためになる事業はないか、日々模索しています。
また、部下を一人前に育て上げることも大きな目標の一つです。
求職者へメッセージをお願いします。
この会社の業務は多岐にわたり、色んな経験が出来ます。資格も沢山取ることができます。
僕自身、入社16年目ですが沢山の経験を積み成長することが出来ていると感じます。
ヤマモトグループに入社し、皆で一緒に成長していきましょう。