INTERVIEW

ヤマモトグループ社員インタビュー

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 営業部 営業課 課長

上野 浩三
40代

営業部 営業課 課長

入社した理由を教えてください。
私の就活時期は就職氷河期で就活市場は企業優位な買い手市場でした。そんな時代でも名古屋で行われた企業説明会にて、石油業界に関して熱心に話をしていただき質問にも丁寧に答えていただけたのが当社でした。
この企業説明会をきっかけに石油業界に興味が湧き、チャレンジしたいと思い入社しました。
社風や魅力を教えてください。
いつも明るい雰囲気の中で仕事が出来ています。
業界について解らなくても入社後の研修や実務のなかで部門を越えて上司・先輩が相談に応じてくれます。
「人に何かを聞きやすい」雰囲気は山本石油の魅力だと思います。
働いていて一番嬉しかった事は何ですか?
あらゆる産業機械の「潤滑」に携わる仕事をしています。
お客様の業種、仕事内容によって求められる商品も多種多様な為、柔軟に応対する能力が営業には求められます。
だからこそ、お客様のご要望にガッチリとはまった提案が出来た時はとても嬉しくまた、大きな達成感があります。
今後の目標を教えてください。
当社はエネルギー総合サービスカンパニーです。現況の職務に満足せず、更なる知識、経験を積んでお客様のご要望にトータルでお応え出来る営業にステップアップしていきたいです。
求職者へメッセージをお願いします。
当社では若い時から可能性を伸はすチャンスが多くあります。
人生で仕事に打ち込む時間は長いので「自分自身の成長につなげたい」「実力を試したい」という方はぜひチャレンジしてください。